top of page

インスタグラムでフォロワーを増やす方法【意外な裏技】

こんにちは!マッタ創作所です。

インスタグラムでフォロワーを増やす方法は、たくさんあります。しかし、その中でも意外な裏技をいくつかご紹介します。





1. ストーリーで「意外な一面」を見せる

インスタグラムのストーリーは、通常の投稿よりも視聴率が高いと言われています。ストーリーでフォロワーに「意外な一面」を見せることで、注目を集めることができます。

例えば、普段は見せないような素顔や、普段はしないことをストーリーで披露してみましょう。



2. ハッシュタグで「意外な組み合わせ」を使う

ハッシュタグは、自分の投稿をより多くの人に見つけてもらうための有効な手段です。しかし、一般的なハッシュタグばかりを使うのではなく、意外な組み合わせのハッシュタグを使うことで、より多くの人の目に留まる可能性があります。

例えば、ラーメン屋さんのアカウントが「#ラーメン」だけでなく、「#かわいい」「#癒し」などのハッシュタグを使っていると、ラーメン好きだけでなく、かわいいものや癒しを求めている人にも見つけてもらえるかもしれません。



3. 投稿の「意外な部分」を強調する

インスタグラムの投稿は、画像や動画で視覚的に訴えかけることが重要です。そのため、投稿の「意外な部分」を強調することで、注目を集めることができます。

例えば、商品のパッケージの意外なデザインや、商品の意外な使い方などを、画像や動画でわかりやすく伝えてみましょう。



4. フォロワーとの「意外な交流」をする

フォロワーとの交流は、インスタグラム運用において非常に重要です。しかし、コメントやDMでいつも同じことを言うのではなく、意外な交流をすることで、フォロワーとの距離を縮めることができます。

例えば、フォロワーのコメントに「意外な返信」をしたり、フォロワーと「意外な共同企画」をしたりすることで、フォロワーに驚きや喜びを与えることができます。

以上、インスタグラムでフォロワーを増やすための意外な裏技でした。

これらの裏技を活用することで、フォロワーを増やし、インスタグラム運用の成功につなげることができます。




マッタ創作所では、インスタグラム運用代行サービスを提供しています。インスタグラム運用にお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。





Comments


bottom of page