top of page

動画編集初心者大歓迎!楽しみながら基本マスター5ステップ

みなさん、動画編集の世界を楽しみたいですか?


はい、わたしもそう思っています! 子どものころからずっと動画制作が大好きで、いつも頭の中ではストーリーを考えていました。でも、実際に動画を作るのはとても難しそうだなと思っていました。


でも、ある日ついに決心しました! 自分で動画を作って、みんなにストーリーを伝えたい。そこで動画編集を勉強し始めたんです。最初は全然わからなくて大変でした。

でも五歩一髙坂、コツコツと基本を覚えていき、だんだん上達して自分のストーリーを映像で表現できるようになりました。すごく達成感があり、やりがいを感じます。


みなさんもきっと動画制作の奥深さと楽しさを知れば、この世界に魅了されるはずです。ぜひ一緒に動画の世界を楽しみましょう!




【ステップ1】 必要なソフトと機材を揃える

- 無料編集ソフトをダウンロード

- PC/Mac、マウス、イヤホンなど

【ステップ2】 基本操作をマスター

- トリミング、切り取り、遷移 など

- 音楽、文字、効果の追加方法

【ステップ3】 ストーリーを考える

- テーマ、メッセージ、展開を決める

【ステップ4】 撮影と編集作業

- カメラやスマホで映像を撮影

- 編集ソフトで映像と音楽を合成

【ステップ5】 公開とプロモーション

- YouTubeやSNSで作品を公開

- みんなにシェアして広める


皆さんもぜひチャレンジしてみてください!きっと新しい発見があるはずです。一緒に動画の世界を楽しみましょう!



まとめ:

動画編集の基本から応用までステップバイステップで学べるように分けました。必要な機材から始まり、実際の制作・公開までの一連の流れをご紹介しました。ぜひ皆さんも新しい世界を楽しんでみてください。きっと想像以上の感動があるはずです!



bottom of page