top of page

閲覧禁止!インスタグラムで秘密にしたい裏ワザ

こんにちは、マッタ創作所です。

今日は、インスタグラムでバズるための裏ワザを5つご紹介します。

この裏ワザを使えば、あなたのインスタアカウントもフォロワーが増えて、エンゲージメントが高まります。

でも、この裏ワザはあまりにも効果的なので、見てはいけない秘密なんです。

だから、絶対に誰にも教えないでくださいね。では、早速見ていきましょう。





##裏ワザ1:投稿時間を最適化する インスタグラムでバズるためには、投稿時間がとても重要です。投稿時間によって、フォロワーやターゲット層の目に触れる確率が変わります。では、どうやって最適な投稿時間を見つけるのでしょうか?答えは、インスタグラムのビジネスアカウントになることです。ビジネスアカウントになると、インサイトという機能が使えるようになります。インサイトでは、あなたのアカウントのパフォーマンスやフォロワーの動向を分析できます。その中で、フォロワーのアクティブな時間帯を見ることができます。この時間帯に合わせて投稿すると、より多くの人に見てもらえる可能性が高まります。また、投稿時間は定期的に変化するので、インサイトをチェックして最新の情報に更新しましょう。



##裏ワザ2:ハッシュタグを工夫する インスタグラムでバズるためには、ハッシュタグも大切です。ハッシュタグは、あなたの投稿を検索や発見につなげるキーワードです。ハッシュタグを使うと、あなたの投稿が関連するトピックやコミュニティに届きやすくなります。では、どうやって効果的なハッシュタグを選ぶのでしょうか?答えは、ハッシュタグの種類と数をバランスよくすることです。ハッシュタグの種類には、以下の3つがあります。

  • 一般的なハッシュタグ:インスタグラム全体で人気のあるハッシュタグです。例えば、#instagoodや#photoofthedayなどです。これらのハッシュタグを使うと、多くの人に見てもらえる可能性がありますが、競合も多いので埋もれやすいです。

  • 特定的なハッシュタグ:あなたの投稿の内容やジャンルに関連するハッシュタグです。例えば、#travelや#fashionなどです。これらのハッシュタグを使うと、興味のある人に見てもらえる可能性がありますが、検索される回数は少ないです。

  • 独自のハッシュタグ:あなたのブランドやキャンペーンに関連するハッシュタグです。例えば、#mattasakushoや#mattachallengeなどです。これらのハッシュタグを使うと、あなたのアカウントの認知度やエンゲージメントを高めることができますが、知られていないと効果が出ないです。 これらのハッシュタグをバランスよく組み合わせることで、あなたの投稿のリーチとエンゲージメントを最大化することができます。また、ハッシュタグの数は、インスタグラムでは最大30個まで使えますが、多すぎるとスパムと見なされる可能性があります。一般的には、10個から15個程度が適切と言われています。


##裏ワザ3:ストーリーズを活用する インスタグラムでバズるためには、ストーリーズも有効です。ストーリーズは、24時間で消える投稿のことです。ストーリーズを使うと、あなたのアカウントの存在感を高めることができます。では、どうやってストーリーズを活用するのでしょうか?答えは、ストーリーズの機能を駆使することです。ストーリーズには、以下のような機能があります。

  • ポール:フォロワーに質問や選択肢を提示することができます。例えば、「今日のコーデはどっち?」や「この商品を買うべき?」などです。これを使うと、フォロワーとのコミュニケーションを促進することができます。

  • クイズ:フォロワーにクイズやトリビアを出題することができます。例えば、「私の好きな色は何でしょう?」や「この写真の場所はどこでしょう?」などです。これを使うと、フォロワーの興味や知識を刺激することができます。

  • カウントダウン:特定の日時までのカウントダウンを表示することができます。例えば、「新商品の発売まであと○日!」や「イベントの開始まであと○時間!」などです。これを使うと、フォロワーの期待や緊張感を高めることができます。

  • ハイライト:ストーリーズをプロフィールに保存することができます。例えば、「おすすめ商品」や「お客様の声」などです。これを使うと、フォロワーにあなたのアカウントの魅力や価値を伝えることができます。 これらの機能を使って、ストーリーズをより魅力的にすることで、あなたのアカウントのバズり度を上げることができます。


##裏ワザ4:リールを使う インスタグラムでバズるためには、リールもおすすめです。リールは、15秒から30秒の動画を作成してシェアできる機能です。リールは、インスタグラムのホーム画面や検索画面で見ることができます。リールを使うと、あなたのアカウントの露出度を高めることができます。では、どうやってリールを使うのでしょうか?答えは、リールのコンテンツを工夫することです。リールのコンテンツを工夫することです。リールのコンテンツには、以下のようなポイントがあります。

  • 面白さや感動を与える:リールは短い動画なので、視聴者の注意を引くことが重要です。面白いネタや感動的なストーリーを使って、視聴者の感情に訴えることができます。例えば、「インスタで大人気の○○チャレンジに挑戦してみた!」や「この商品の驚くべき効果を見てください!」などです。これを使うと、視聴者の好奇心や興味を引くことができます。

  • 音楽やエフェクトを使う:リールは音楽やエフェクトを使って、動画の雰囲気や印象を強化することができます。音楽やエフェクトは、インスタグラムのライブラリから選ぶことができます。音楽やエフェクトは、あなたの投稿の内容やメッセージに合わせて選ぶことが大切です。例えば、「楽しい雰囲気を出したいなら、明るくてテンポの良い音楽を使う」や「驚きや感動を表現したいなら、スローモーションやズームなどのエフェクトを使う」などです。これを使うと、視聴者の感覚を刺激することができます。

  • テキストやステッカーを使う:リールはテキストやステッカーを使って、動画に情報やアクセントを加えることができます。テキストやステッカーは、インスタグラムのツールから選ぶことができます。テキストやステッカーは、あなたの投稿のポイントや呼びかけを強調するのに役立ちます。例えば、「この裏ワザを知ってる人は少ない!」や「あなたもやってみて!」などです。これを使うと、視聴者の理解や行動を促すことができます。


これらのポイントを使って、リールをより魅力的にすることで、あなたのアカウントのバズり度を上げることができます。リールは、インスタグラムの最新の機能なので、今のうちに使ってみると、先行者としてのメリットがあります。ぜひ、リールを使って、インスタでバズってみてくださいね。


最後に、私たちのサービスについてもご紹介します。

私たちは、マッタ創作所という、統合的なSNS運用代行サービスを提供する会社です。

私たちは、あなたのSNSプレゼンスを活性化し、ブランドの認知度や信頼性を高めるために、効果的なコンテンツ戦略を実施します。


私たちは、広告デザイン、映像制作、マーケティング戦略の3つのサービスが統合されており、あなたのSNS運用に関するあらゆるニーズに応えることができます。

もし、あなたがSNS運用にお困りであれば、ぜひ、私たちにお任せください。私たちは、あなたのSNS運用を成功に導くために、全力でサポートします。

詳しくは、以下のリンクからお問い合わせください。






Commentaires


bottom of page