top of page

デジタル絵本『ささやかな幸せの海』

更新日:2023年6月25日

メッセージや教訓: 自然の力と繋がり、ささやかな幸せを見つけることの大切さを伝えます。







『ささやかな幸せの海』

メッセージや教訓:

自然の力と繋がり、ささやかな幸せを見つけることの大切さを伝えます。


【1ページ目】 挿絵: 浜辺に立つ主人公の少年と、穏やかな波がやさしく抱きしめる様子。

浜辺に住む少年は、自然の海と心を通わせる力を持っていました。

彼は、浜辺で遊びながら自然の声を聞くことができるのです。


【2ページ目】 挿絵: 少年が砂浜で貝殻を拾いながら、自然の声に耳を傾けている様子。

ある日、少年は海から聞こえるささやかな声に導かれ、貝殻の中に隠された幸せの秘密を知ります。 それは、心を込めて丁寧に生きることが大切なのだという教えでした。


【3ページ目】 挿絵: 少年が夕焼けの海岸で、心を込めて砂に絵を描く様子。

少年は自分の幸せな瞬間を見つけるために、砂に絵を描いたり、波の音に耳を傾けたりするようになりました。

自然との絆が彼に癒しと喜びをもたらします。


【4ページ目】 挿絵: 少年が笑顔で浜辺に座り、海と心を通わせる様子。

最後に、少年は保護者と共に浜辺で過ごし、自然の力と心のつながりを感じることで、幸せな時間を共有します。

彼らは自然から学び、心地よい癒しと感動を得るのです。


===========================================================

▷Creator:@mattasosakujo

【ストーリーへの思い】

『ささやかな幸せの海』は、自然と心のつながりを通じて、 日常の小さな幸せを見つける喜びを伝える物語です。

癒しと感動を与え、自然への尊敬と感謝を育みます。



閲覧数:1回

Commentaires


bottom of page