top of page

上位2%はやっている!マッタ創作所が実践する効果的なマーケティング戦略...

こんにちは、マッタ創作所のSNS運用代行サービスのブログ記事をご覧いただきありがとうございます。


今回は、上位2%はやっている!マッタ創作所が実践する効果的なマーケティング戦略についてお伝えします。





SNSは、今やビジネスに欠かせないツールです。

しかし、SNSを効果的に活用するには、専門的な知識や経験が必要です。

そこで、マッタ創作所では、SNS運用代行サービスを提供しています。


マッタ創作所のSNS運用代行サービスは、以下の5つのステップで行われます。

ターゲット層の分析:

まずは、あなたの商品やサービスに興味を持ちそうな人たちを見つけます。

そのために、年齢や性別、趣味や関心事などを調べます。

これにより、あなたのSNSアカウントにフォローしてもらえる人たちを増やすことができます。


コンテンツ戦略の策定:

次に、ターゲット層に合ったコンテンツを考えます。

コンテンツとは、SNSに投稿する写真や文章、動画などのことです。

コンテンツは、ターゲット層の気持ちに訴えかけるものでなければなりません。

例えば、「こんな商品が欲しかった!」と思わせるものや、「こんな楽しいことがあるんだ!」と感じさせるものです。

これにより、あなたのSNSアカウントにコメントやいいねをしてもらえる人たちを増やすことができます。


コンテンツ制作:

次に、コンテンツ戦略に基づいてコンテンツを制作します。

コンテンツ制作は、マッタ創作所のプロフェッショナルが行います。

広告デザインや映像制作の分野で豊富な経験と専門知識を持つクリエイターが、あなたのブランドやメッセージを魅力的に表現します。

オリジナリティあふれるコンテンツを制作することで、競合他社との差別化を図ります。


コンテンツ投稿:

次に、コンテンツをSNSに投稿します。投稿するSNSプラットフォームやタイミングは、ターゲット層の嗜好や行動パターンに合わせて決めます。

例えば、「朝起きたときに見てもらいたい」という場合は、朝早く投稿することが効果的です。

これにより、あなたのSNSアカウントにアクセスしてもらえる人たちを増やすことができます。


効果測定と最適化:

最後に、SNS運用の効果を測定し、最適化します。

フォロワー数やエンゲージメント率、クリック数などのデータを分析し、レポートを作成します。

レポートをもとにミーティングを行い、改善案を提示します。戦略やコンテンツを最適化することで、あなたの成果を向上させます。



以上がマッタ創作所が実践する効果的なマーケティング戦略の5つのステップです。

これらのステップは、行動経済学の原理に基づいています。

行動経済学とは、人間の心理や感情が経済的な行動に影響することを研究する学問です。

マッタ創作所では、この学問を応用して、ターゲット層の心に刺さるコンテンツを作ります。

マッタ創作所のSNS運用代行サービスは、あなたのビジネスにとって大きなメリットをもたらします。

SNS運用に関する業務をすべて任せることができるので、時間や手間を節約できます。

また、専門的な知識や経験を持つプロフェッショナルが、あなたのブランドや商品・サービスを魅力的に伝えることで、SNSでの認知度や信頼性を高めます。



SNS運用代行サービスに興味がある方は、ぜひマッタ創作所にお問い合わせください。

無料相談も行っていますので、お気軽にご連絡ください。あなたのビジネスをSNSで成功させるお手伝いをさせていただきます。





Comments


bottom of page