top of page

わたしたちは、愛と光でできている

ree

何かに傷ついたとき、人のやさしさにふれたとき、心の奥がふっとあたたかくなることがあります。

それはきっと、わたしたちの中にある“ほんとうの光”がその瞬間、そっと目を覚ますから。

人は誰でも、愛されたい、認められたい、分かち合いたいと願っています。その願いの源にあるのが、「愛」なのだと思います。

そして、その愛が動きはじめるとき、わたしたちは“光”になります。

笑顔を向けるとき、そっと手を差し出すとき、相手の痛みに寄り添うとき、そこにはいつも、愛と光が流れています。

それは、特別な人だけが持っているものではなく、誰の中にも最初から宿っているもの。疲れて忘れてしまっていても、なくなったわけではありません。

思い出したとき、その光は、また輝きはじめるのです。

わたしたちは、愛。わたしたちは、光。そんなふうに、自分を見つめなおす時間が、これからの世界を少しずつ、やさしく変えていくのかもしれません。

最新記事

すべて表示
鼠ヶ関は、山形県鶴岡市の最南端。

鼠ヶ関は、山形県鶴岡市の最南端。 新潟との県境にある、小さな港町。 海沿いを走る国道7号からすぐの場所にあって、 JR鼠ヶ関駅も近く、旅の途中にふらりと寄れる。 弁天島を望む海は透明度が高く、 夏は鼠ヶ関マリーナ海水浴場が家族連れでにぎわう。 釣りや磯遊びも人気で、 岩ガキや海藻が育つ海の豊かさをそのまま感じられる。 近くには歴史深い鼠ヶ関関所跡、 海に寄り添う熊野神社、 地元の魚を味わえる食堂や

 
 
 

コメント


bottom of page